読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

板橋シティマラソン レースレポその3(スタートからハーフまで)

スタート後、コースの右端から舗装面ではないところを走ったりして、少しでも前に進めるようにした。意外にクッションが効いて走りやすかったが、コースに戻ったり、舗装面を外れたりして無駄な動きは多かったように思う。これが最後の足の売り切れの一因だ…

板橋シティマラソン レースレポ(その2:レース前からスタート)

浮間舟渡には7時半頃に到着しましたが、ホームには結構な人が溢れていました。改札を出て、クラブの方に着いていくと、荒川の土手に到着し、走るコースを見ながらスタート地点に向かいました。(コースは思ったよりは狭くないように見えましたが、渋滞を抜け…

板橋シティマラソン レースレポ(その1:レース前)

前置きが長くなります。 マラソンは大学生の時に一度フルを走りたかったので、河口湖マラソンに出場したが、練習はせいぜい8km程度しか走ったことがなく、ハーフまではそれでも90分で走破できたが、後半はスタミナ切れ、足の豆等に襲われ、途中歩いたりし…

ランニング ブログ始めました

板橋シティマラソンを走り終えて、1週間余り過ぎました。板橋を走った時に足の親指に血豆ができて、それが化膿してしまい、しばらくランをお休みしていましたが、明日の朝から再開する予定です。 来シーズンに向けて、スピード強化をしたいので、しばらくは…